相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 悪質なBUYer:オークションイーベイeBayマニュアル。オークションイーベイeBay出品で20万円
記事検索
 

悪質なBUYer

こんにちは、うさちゃんマダムです。

悪質なバイヤーについて、話をしましょう。

私の商品の中では高価なもの(250ドル程度)を落札し、別の住所に送って欲しいという、アメリカのバイヤーがいました。もちろんフイ−ドバックは5以下だったと思います。

送付して10日もたたないうちに、PAPALに未到着のクレームを提出し、その1週間後に争議を起こしました。SALで送付したので、そんなに早く到着するはずがないと言っても、まったく無視。そして最終的にバイヤーが未到着を主張して、結局PAPALにより購入金額の全額返却となりました。
最初からなんとなくきな臭い感じもあったので、それを見抜けなかった自分が悪いと反省しています。

結局eBayでは、レジスター(書留)かEMSで送付しない限り、争議を起こされればセーラーの負けとなります。
でも、全てにそうしてしまうと配送料が高くなり、利益が十分に得られなくなります。私は、商品の日本での仕入れ価格が5000円を超えるものについてはレジスターを必ずつけるようにしています。

たまに未到着の知らせがバイヤーからありますが、レジスターの番号を返信するとその後メールが来なくなります。

ここ1年で、お金を返却もしくは商品を再送したのが400ドルくらいでしょうか。この金額は私の1年の利益の2%くらいなので、まあたいしたことはないのかもしれませんが、やはりいったんもらったお金を強制変換されるときはとても歯がゆいものです。


とにかくきな臭いバイヤーには要注意ですね。

みなさんの経験を教えてくださいね。

●皆さん今のチャンスに是非オークションイーベイeBayにチャンレンジしてみてください。初心者の方には以下が適当です。3980円、矢添里香の初心者のためのeBay(イーベイ)オークション!!英語ができなくても楽しくeBayで稼ごう☆


●初めからしっかりやりたいからは、これがお勧めです。
伝説の商材です。世界オークション「eBay」と「ヤフオク」で稼ぐ! [ 即効!アメリカ、ヨーロッパから中国まで、世界の宝を掘る虎の巻!] 

Blogランキングクリックをお願いします。<オークションイーベイ人気blogランキングへ
 
●オークションイーベイeBayTOPへ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119091642

この記事へのトラックバック